ONLINE STORE CONTACT

2022.04.14

【リリース】まさかの「春バテ」対策に、香るだけアロマ

桜の季節は、ウキウキ明るい前向きな気分を連想しますが、そのイメージとは裏腹に、何と約9割の方が不調を感じているようです。

五月病の原因ともいわれる春の不調「春バテ」に対して、私たち「天然の香り屋」ができることを考えてみました。


 やる気がでない、イライラする、落ち着かないなど精神的な不調の現れや、

日中眠くなる、体がだるい、肩が凝る、頭痛がするなどの身体的な不調の現れを見過ごさず、

自分自身でできることを始めてみましょう!

特に春バテは、コロナ禍で積み重なったストレスも大きな要因になっていると言われています。


天然の香りは、いい香りと感じながら人の気持ちを前向きにし、春バテの予防・改善策(運動をする、規則正しく過ごす、ぐっすり眠る)に取り組む気持ちにもさせてくれます。

『天然の香りを取り入れる』という少しの工夫を、日々の生活の習慣にすることは、自分そして家族の健やかな暮らしを整えるきっかけになります。

元気に年を重ねるためにも、天然の香りによる日々のリセット習慣を提案いたします。


お好きな森の天然の香りを好きなタイミングで楽しむ

 熊野杉・熊野クロモジ・熊野ヒノキ(枝葉)・ 熊野色川ヒノキ・熊野ヒノキ

▶朝支度の際香らせる

▶マスクや車内を香らせる

▶枕元で香らせながら眠る

・・・いろいろな自分らしい香らせ方でOK

「熊野の香り」アロマオイル(税込2,860円~) 





人のケアをしてきた私たちからのおすすめは、無理せず習慣化したくなる【天然の香りの蒸しタオル!】

約40℃の蒸気で10分間目もとを温めると、副交感神経が優位になり、リラックス状態になると言われています。

特に、天然の森の香り付けをすることで、リラックスやリフレッシュ感が増し、気持ちや脳疲労などのリセットにもなります。

蒸しタオルの作り方(簡単レンジ編)

①タオルを濡らして軽く絞る 

②レンジで30〜60秒温める 

③アロマを垂らす (①の濡らす水をアロマを入れた水にすることもOK)




エッセンシャルオイル(精油)|エムアファブリー(maffably) (m-affably.com)





お知らせへ戻る