ONLINE STORE CONTACT

Maffably KUMANO NO KAORI(エムアファブリー 熊野の香り)

2022.01.19

季節の変わり目だからこそ、あったかお風呂でできる免疫力UP習慣

今は、冬土用(立春前の18日間)とよばれる季節の変わり目。

古くから冬土用中は、「休息」の時であり、体をあたため、体力をつけていたそうです。

体をあたためることによって、人の免疫力や心身の機能はグングンとUPしていき、良いコトづくし。

あたためる事によって免疫や機能はアップし、また血行やリンパの流れも良くなり、睡眠の質も良質に。

そんな良い循環になり、元気な気持ちにもなります。


リラクゼーションケアからスタートしたわたしたちが、一番注目するのは、「お風呂タイム」です。

毎日のちょっとした心掛けですぐに、そして簡単に取り入れることができるのが、「お風呂タイム」のあたためです。

お気に入りのアロマの中で入浴をすると、自然といつもよりゆっくり湯船に浸かりしっかりとあたたまります。

必然的にストレスを解すことになり、免疫力を効果的に上げることができるのです。

特に「熊野の香り バスエッセンス」は、

生きた森の香りだけで作られた体にも気持ちにも優しいバスエッセンスです。

香りはもちろん、天然であるからこその「気持ちよさ」をしっかり感じていただけます。


<熊野の香りバスエッセンスは白濁のお湯。足浴、手浴にもおすすめです。>


<熊野の香りアロマオイルを2滴ほど垂らしたコットンを、お風呂のふちにおいて入浴>



熊野杉Shibahara・熊野ヒノキ(枝葉)、熊野ヒノキ、熊野色川ヒノキ、熊野クロモジ、Amber shibahara


色川ゆず、ニッキの木




体調を崩しやすいいまだからこそ、熊野の森が香る湯船に ゆったりとつかり、体をあたため、そして、この不安で窮屈な時を乗り切る力をつけて欲しいと願っています。





【限定プレゼント付き】熊野の香り バスエッセンス 熊野芝原杉・ひと月セット(粉末入浴料))|熊野の香り エムアファブリー (m-affably.com)


バスタイム – 【公式オンラインショップ】エムアファブリー | 国産アロマ【熊野の香り】 和歌山県「熊野の森からの贈り物。」 (m-affably.com)

お知らせへ戻る