ONLINE STORE CONTACT

2022.09.10

香りのローリングストック

スーパーには秋限定のお菓子や飲み物が並び、そして9月ならではの防災用品も目にするようになりました。
ニュースで台風についてや、地震の発生確率などの情報を見聞きするたび、防災への気持ちが高まり、非常持ち出し用のバッグを点検しています。今月からはバッグに入っている食料品を入れ替えていく予定です。今あるものは食べ、新しいものに入れ替えるトーロングストックです。
そして忘れてはいけないのが、アロマスプレーです。
先日買い足したばかりのヒノキのアロマスプレーを新しいものに入れ替えしました。食料もですが、定期的に入れ替えをすれば安心度も高まる気がします。
起こってほしくない「もしも」ですが、きっと不安はつきもの。そんな時に一瞬でも冷静さを取り戻させてくれるアロマスプレーがあれば、何かアクションが起こせるはずです。
非常用バッグを使う日が来ないことが一番いいことですが、気持ちをサッと切り替えてくれるアロマスプレーが入っていること、そのことで「安心が入っている」と心強くなれます。
香りのローリングストックも忘れず続けていこうと思います。



K




「熊野ヒノキ」フローラルウォーター(芳香蒸留水)|熊野の香り® エムアファブリー (m-affably.com)

お知らせへ戻る