ONLINE STORE CONTACT

2022.09.15

敬老の日の贈り物

就寝時間が乱れたり、眠れない、夜中に目が覚める、元気が出ない、最近よく物忘れや言葉がでてこない、、そんな悩み。
ストレスがストレスを呼び、疲れが抜けないなど「歳はとりたくないな。」とつぶやくおじいちゃん、おばあちゃんに、

「いい香りだね」と笑顔になってもらうとともに、一日のリズムを整える健康サポートの贈り物を贈ろう。



健康で元気に過ごしてほしい! いつもありがとう^^

そんな想いを届けましょう!


体内リズムを整える成分が見つかり特許も取得している香り。
香りは、副作用もなく、いつでも人に働きかけてくれます。


特許名「アセチルコリンエステラーゼ阻害剤及びその用途」が見つかった製品の中から、今年是非おすすめしたい2商品をご紹介します。
熊野の森、奥深くで育った「熊野ヒノキ」。
細かい枝や葉から抽出したものと、芯材から抽出したものです。



熊野ヒノキ(枝葉)アロマオイル
https://shop.m-affably.com/?pid=95513723
なかなかアロマオイルとしては珍しいヒノキリーフ(ヒノキ枝葉)。
一番働き者の葉だからこそ、元気でフレッシュなリーフの香りです。


熊野ヒノキ アロマオイル
https://shop.m-affably.com/?pid=95513248
日本全国にあるヒノキと比べても、昔から「良質材」として有名なヒノキ。
もちろん香りにもその特徴が現れ、どっしりと重たいヒノキの香りです。



どちらのアロマオイルも5ml(約100滴)で、熊野産クロモジの小枝をセットしています。
このクロモジの枝の削ったところに、アロマオイルをポタっと1滴落とし、あとは置いて置くだけ。
香り(液体)が揮発することで楽しめます。
アロマオイルなんて使えるかな?と思う方ほど試してほしい熊野の香りです。

香りを落とした枝を置く場所のおすすめは、
1位:枕元
2位:玄関
3位:洗面所やお手洗い



木箱入りと袋入りでの販売です。
熊野産ヒノキの木箱入りは、これぞギフト!の感じで贈りたい方に。
実家やいつもお世話になるご近所さんなど気軽さを出したい方には、袋入り。
いい香りだねーと笑顔の声が聞こえてきます。


●熊野の香り(熊野杉・熊野ヒノキ)の特許について
特許 第6072201号
(特許名:アセチルコリンエステラーゼ阻害剤及びその用途)


<アセチルコリンエステラーゼ(AChE)阻害剤とは>
認知症などには、神経伝達物質アセチルコリン濃度の減少がみられます。 AChEはアセチルコリンを分解し、失活させる酵素です。この酵素の働きを制御することにより物忘れ等の進行を抑制させる働きが期待されています。(近畿大学ニュースリリース2016.7.22より)





「熊野ヒノキ枝葉」木箱入りアロマオイル|熊野の香り®エムアファブリー (m-affably.com)

[純国産]熊野ヒノキ精油 木箱入りアロマオイル [熊野の香り]通販 (m-affably.com)



お知らせへ戻る