ONLINE STORE CONTACT

2021.01.24

【リリース】再販決定!気持ちを前向きにする「熊野の香り4896熊野の森が香るチョコレート」

長引くコロナ禍での決断!          
お客さまの支えが大きな力となった小さな会社の奮闘記    

今季の「熊野の香り4896」の発売日が決まりました。

2021年2月10日(水)より販売開始です。



他では味わえないチョコレートを是非お楽しみください。

<予約受付>を開始しました。


新型コロナにおける緊急事態宣言が首都圏を中心に出されるなか、経済活動を止めずに健康を守っていく状況が続いています。
この長引くコロナ禍で、今季はチョコレート製造の発注に踏み切れずにいました。
最大の要因は食品ロスをまねくかもしれないということ。
製造量の制約、首都圏などでの出品・出店予定の減少など先の見えない状況での製造は難しい状況でした。
しかし、製造を諦めかけた時に、思いもよらずたくさんのお客さまからチョコレートについてのお問い合わせや温かいメッセージをいただきました。この皆さまからの熱いメッセージに背中を押され、
「森を感じる、森が香るチョコレートで皆さまに感動と笑顔を届けたい!」
と再度製造会社に想いをぶつけ、製造・販売することを決定しました。
外出自粛で伸びたチョコレートの需要は、コロナ禍の不安を溶かしたい消費者の気持ちのあらわれであるのかもしれません。
私たちが販売する「熊野の香り「4896」チョコレート」は熊野の森が香る新感覚のチョコレートです。


1【顧客ターゲット】「後押ししてくれる何かが欲しい30代以上男女」
詳細→現状の「窮屈さ」の中、これまでと変わらない暮らしを続けていきたい方。
2【コンセプト】「感動」×「商品」(熊野の香り 4896 熊野の森が香るチョコレート)
詳細→大量生産ができない希少かつ天然のエッセンシャルオイルが溶け込んだ、熊野の森が香るチョコレート。ひと口ほおばると広がる森の香りに誰もが感動します。
3【強み】(WONDER)「背景」
詳細→地方の小さな会社が全国のお客さまからいただいた「こんな時だから必要!」という想いが、コロナ禍を生き抜く私たちの原動力になっていること。
4【リリースのポイント3つ】
①製造販売を後押ししてくれたお客さまからのメッセージ
「コロナ禍だからこそ、このチョコレートが必要」「大切な方にも贈りたい」というお客さまの声が私たちの背中を押してくれました。チョコレートがコロナ禍の不安を溶かし、感動し、笑顔になることでお客さまの気持ちも上向きにすることができる。だからこそ、今季も製造販売を続けていくことを決めました。
②最大の懸念材料「食品ロス」を生まないために
経済活動を止めないためにも、企業活動を続け、そしてチョコレートを多くの人に届けたいと考えています。より多くのお客さまを笑顔にすることで、経済活動の原動力に繋がっていくはずです。小さな会社こそ、続ける努力をしていかなければいけない、そんな気づきを与えてくれたのがこの決断です。
③チョコレートを食べるだけでできる持続可能な林業への貢献(SDGs)
香料として使われる「熊野の香り」エッセンシャルオイルは「森を育てる」ために伐る木が材料となっています。健全な森や木を育てるために木を伐ることで、持続可能な林業にも貢献できる経済活動となっています。

お知らせへ戻る