ONLINE STORE CONTACT

2023.06.02

◆再会と長年の時を経て「はじめまして」

3年振りの催事という事で、SNSでの発信はもちろん、オンラインショップのお客様にも
「初!京王百貨店出店!!」のメルマガをお届けしていました。関東エリアでは、催事以外で熊野の香りを香ったり、手に取ってお試し頂ける機会はありません。
 メルマガを送信してすぐ、お問い合わせメールが届きました。コロナ禍直前の東京での催事で熊野の香りに出会い、大切に使ってくださっていたお客様。うちの香りを思い出し、オンラインで購入しようとしていたところへメルマガが届いたようです。購入しようとしている商品は今回の催事で購入可能ですか?というお問い合わせでした。もちろんOKです!とお伝えして迎えた初日、そのお客様は会場に来て下さいました。
 「丁寧に生産してくれてありがとうございます。本当に助かっています。せっかくお会いできる機会なのだから、是非お話したいと思って。」と。
今やスマホで手軽にお買い物ができて、何でも自宅に届く便利な時代。それでも直接会って、お話して、手渡しで商品をお届けする機会をプレゼントしてくれたお客様に感謝の気持ちでいっぱいでした。
 嬉しい再会だけでなく、「改めて初めまして」もありました。一直線に熊野の香りブースに来て、香りくらべやお試しをしてくださっているお客様。「これ、持ってるんです。」とオンラインショップでリピートしているとのこと、しばらくお話していると、
「今日、本当に楽しみにして来たんです。メルマガが届いた時からスケジュール帳に記入して、静岡から来ました!」と。
「えぇぇぇぇぇーー!!わざわざ来てくださったんですか⁈」と私達は周りも振り返るほどビックリ。
「ここの香りはまともだよ。良い商品だから生産者に会いたくなってね。これからも頑張ってください。すっかり香りの世界にハマっちゃったよ〜」と少し照れ笑いしながら帰っていかれました。
「初めまして」だけど、「初めましてじゃない」。
こんな素敵な出会い方や再会があるんだなと疲れも吹き飛ぶ出来事でした。

【公式オンラインショップ】エムアファブリー | 国産アロマ【熊野の香り】 和歌山県「熊野」の和精油。問題を、森の香りで解いていく。 (m-affably.com)

お知らせへ戻る