ONLINE STORE CONTACT

2023.06.21

◆催事先でのスタッフさんと

催事があると、催事担当者の方と事前打ち合わせを密にしてしっかり準備をします。オペレーションやディスプレイなど初めての場所に行く時は特に念入りにおこない挑みます。
これで催事がバッチリかと言うと、そうではありません。催事では、フロアで一緒にお客様の対応をしてくださるフロアスタッフさんが何名かいらっしゃいます。私たちが席を外している時、他のお客様で対応できない時に私たちに変わって接客してくれます。
 先日の催事先のフロアスタッフさん達は特に熱心で、全員がメモを片手に商品の事だけでなく、取り組みについて聞くだけでなく質問まで、本当に丁寧に熊野の香りを掘り下げてくれました。
 話しているうちに、皆さんが「使ってみたい!」「気になる!」とエッセンシャルオイルやフローラルウォーターをプライベートで購入してくれたのです。

 最近寝つきが悪くて、眠ってはいるけれどスッキリしないていうスタッフさんは、枕元にエッセンシャルオイルを。翌日出勤時すぐに笑顔いっぱいで近寄ってきてくれて、「ビックリです!疑ってた訳じゃないんですけど、え⁈こんなに⁈ってくらい違いを感じて驚きです!スッと寝付けて、起きた時に本当に気持ちよかったです!」と実感したリアルな感想を伝えてくれました。

 ここのところ疲れがとれにくいと悩んでいたスタッフさんは、フローラルウォーターをルームスプレーとして。気分が一瞬で安らいでとても良いので、エッセンシャルオイルもと続けてご購入。もう手放せない!と結婚を控えて忙しくいる妹さんへのプレゼントにまでしてくれました。

 元々、アロマを日常的に使っているスタッフさんも、熊野の香りの心地良さを気に入ってご購入。後日、催事会場に「熊野の香りを香りにおいで!」とお母様を呼んでくださっていました。
 こうやって現場のスタッフさんが、香って、使ってみて、実感して、私たちと同じ熱量でお客様とお話してくれる。本当に心強くて頼もしいです。皆さんが沢山のお客様の好みや困り事を聞いて、ベストチョイスで販売に繋げてくれたことは言うまでもありません。


そう!!フロアスタッフさんに実感してもらって、嘘のない感想でお客様対応をする。その結果、沢山の人の日々の困り事や問題が熊野の香りによって解かれていく。催事に出店する大きな目的はここにあるのです。これからも、頑張って色々なところに出店したいです!

エッセンシャルオイル(精油)|エムアファブリー(maffably) (m-affably.com)

フローラルウォーター (芳香蒸留水)|エムアファブリー(maffably) (m-affably.com)

お知らせへ戻る