ONLINE STORE CONTACT

2023.06.24

◆内緒にしてたのに、、、。

 初めましてのご挨拶での名刺交換の際に、私たちは名刺にちょっとした仕掛けをしています。
それぞれが、自分のお気に入りの熊野の香りを名刺にまとわせているのです。


 先日、物産展の会場でも名刺交換させて頂く機会がありました。いつもはご挨拶時に、「是非名刺を香ってみてください!」とお知らせするのですが、今回は周りで食品の実演販売もしていたので、敢えてお知らせはせずにその場を終えました。
 すると翌日、ご挨拶した方がブースに来られて、「あの〜、頂いた名刺すごい良い香りがしますね!帰って名刺ケース開けた時にビックリして。いつもはその日のうちに頂いた名刺は整理するんですが、余りにも良い香りなんで今日も名刺ケースにそのまま入れてます!」と。更にその方は、「実は、自分はアロマが苦手なんです。でもこの名刺のはすごく気に入って。自然の香りだったら大丈夫なんだと思って!アロマが全部苦手な訳じゃないんだと新たな発見です!」と興奮気味に伝えてくれました。
 
 今回は、香りをまとわせていた事を内緒にしていましたが、それが逆に驚きと気付きに繋がったんですから、何がきっかけになるか分かりません。香りへのイメージが変わって本当に良かったです!
是非みなさんもお試しください。



※香る名刺の作り方
その①
香りを垂らした紙やカードを名刺入れに入れて、自分の名刺を移り香で香らせる。

その②
名刺が入る缶を用意して、自分の名刺を入れる。そこにアロマを垂らしたティッシュを入れておく。




(13) ビジネスマン必見!! 香る名刺の作り方 アロマオイルで好印象を 仕事/挨拶/初めまして/ショップカード/好印象/印象付け/記憶に 【熊野の香り】 – YouTube



エッセンシャルオイル(精油)|エムアファブリー(maffably) (m-affably.com)

お知らせへ戻る