ONLINE STORE CONTACT

2024.01.05

2024年の始まりは、、

2024年の始まり、エムアファブリーは元旦から張り切って営業をしていました。
元旦最初のお客様は、香りの事業始めるもっと前、15年以上前から通ってくださっている地元の方の福袋から元気良くスタート❗️
感謝の気持ちで発送準備をして1日の営業を終えようとしていた時、携帯から警報音が鳴りました。
 能登の地震と津波警報。一気に緊張が走りました。
無事を願うことしかできないもどかしさと、自分たちができる事を考えながらずっとニュースを見守りました。
 日に日に状況が分かり始めると同時に、被災されている方々の居る環境が厳しいことにやり切れない気持ちです。
私たちも、大水害で被災した経験があります。災害が発生した暫くは、とにかく1日、1日を暮らす事に精一杯でした。そんな毎日は、どんどん気持ちを削って気力を奪っていきます。あんなに待っていた水道の開通なのに、いざ開通すると掃除をする気力が失われて体が思うように動かない。そうすると周りと比べて焦りもあるし落ち込む。自信を失う。
そんな経験をしたからこそ、日常のちょっとした事に天然の香りを取り入れて、気力を保つ大切さ。それを届ける事が私たちの役割りだと思っています。
目に見えるものではないけれど、1番大切な事。
もう一度やり直す、生きることで自分を未来に繋ぐ気持ちにさせる。熊野で育った植物から蒸留される天然の香りには、日常の問題を解いていく役割りがあります。私たちには、必要な人に届ける責任があると思っています。
2024年の始まりは、改めて責任を実感し、必要な人に届ける事で結果を出すことを誓う日となりました。



この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

お知らせへ戻る