ONLINE STORE CONTACT

2021.08.29

敬老の日を前に

先日実家の父(80代)に会いに行ってきました。
調子は悪くはなさそうで良かったのですが、
義姉に話を聞くと父は新型コロナのワクチンを打ったからマスクをしなくてもいいと思っているとのこと。

ワクチンを打ったから新型コロナにならないのではなく、重症化しにくくなるのだと認識していないことに驚きました。
それでなくても、持病があるのでマスクをしておくに越したことはないのに、
最近聞いた話の中でダントツに「怖い話」を聞いてしまった気分になりました。

言っても聞かない父のことなので、マスクを気持ちよくしてもらうようにしなくてはいけません。
敬老の日には少し早いですが、
熊野ヒノキのマスクスプレー(フローラルウォーター)とマスクをプレゼントすることにしました。
これなら香りに興味のない父でも、マスクスプレーに使ってくれそうです。

そして、遠方に住むムスメやムスコにも「おじいちゃん、マスクしてね」と電話してもらおうと思います。
このクスリは一番効果があるはずですから。

熊野の香り®「熊野色川ヒノキ」フローラルウォーター(芳香蒸留水)|熊野の香り エムアファブリー (m-affably.com)



K

お知らせへ戻る