CONTACT CART

Maffably KUMANO NO KAORI(エムアファブリー 熊野の香り)

2021.09.10

今朝のいいこと

今朝、毎日通る道からふと遠くに見える山を見ると、南進している自動車道の橋梁らしきものが目に入りました。
何キロも離れたこちら側から見えるのだから、結構前に工事はすすんでいたはず。
自動車道ができるのは知っていましたが、やっと現実のものとして認識できた気がしました。

そうするとやはり、いつか行くドライブを想像してしまいました。
山を縫うように走る自動車道。時折海が見えたりするんだろうな?とどんどん想像は膨らみます。
どこに行こう、何を着ていこう、そして、車の中にはどんな香りがいいだろう?

そんな想像をしていると、とても気分がよくなりました。
コロナ禍の現状では、「いま」にとらわれてしまいがちです。
マスクをしていて人の表情がわかりにくかったり、どこにも行けなかったり、気持ちがこんがらがってしまいます。
こんな時こそ、したいことを想像したり、すぐ先の未来を考えた方がいいのかもしれないですね。

妄想ドライブをしながら、出社をすると、いつもの熊野杉Shibaharaの香りが私を出迎えてくれました。
この香りを香ると、垂直に伸びる感じを覚えます。
これは私だけの感覚かもしれないですが、背筋が伸びる感じがして気持ちがシャキっとするのです。
今朝の私は、妄想ドライブと芝原杉の香りでかなり前向きな感じで始まりました。
ここ最近の「いいこと」になりました。

K

お知らせへ戻る