ONLINE STORE CONTACT

2021.09.15

香りでできる受験対策

受験生特に大学受験を控えているおうちでは、緊張感が増している頃ではないでしょうか?
私Kも昨年の今ごろはムスメの受験を控え、ヤキモキしていました。
親も子も何かしら不安を抱えているのに、新型コロナの不安も。。。
ただでさえ不安定な時期なのに、通常以上の健康管理がのしかかるのは大きな負担となりました。

そのために私たち親子がしていたことをご紹介したいと想います。
まずは、勉強をするときの対策。
ムスメが好きな「熊野色川ヒノキ」のアロマオイルを勉強時間に香らせることにしました。
勉強したことを定着させたかったのと、リラックスして勉強して欲しかったからです。
そして実際に入試の時はいつものアロマオイルをハンカチに垂らしていつものリラックス感を感じられるようにしました。

そしてもう一つは感染症対策です。
ここ熊野からは、どの大学を受験するにも何時間もかけて移動し、宿泊をしなくては行けません。
ましてや新型コロナにインフルエンザと感染症が気になる季節です。
そこで、気をつけて行っていたのが加湿です。
家での加湿はもちろん、受験で遠出するときは移動の車の中、宿泊先のお部屋で、加湿をし続けました。
この加湿も熊野芝原杉のフローラルウォーターをそのまま加湿器に投入。
天然の香りが広がり、心地よい空間ができリラックスにもつながりました。

結果、なんとかムスメも桜の花を咲かせ、感染症にもかからず春を迎えることができました。
不安や緊張、いろんなことが受験生にも受験生のご家庭にも降りかかります。
そんな不安もひとつづつひとつづつ解消することで、希望へと繋がっていくのだと感じました。

これからそれぞれの桜が咲くまで、ご自分の好きな香りで心地よい受験対策をしてみてはいかがでしょうか?

熊野の香り®「熊野色川ヒノキ」木箱入りアロマオイル|熊野の香り エムアファブリー (m-affably.com)



K

お知らせへ戻る