ONLINE STORE CONTACT

2021.09.23

香りで虫除け

自然がいっぱいの熊野地方では、家の中でも自然を感じることが多々あります。
いつものことなんですが、今年もムカデとの対戦を何度かこなしてきました。
そんなところで暮らしているので、就寝中のムカデにはやはり最大の警戒をしています。
そこで活躍しているのがヒノキのフローラルウォーター。
お布団に入る前に、お布団の周辺にフローラルウォーターをシュッとしてムカデ避けをしています。
安心して眠るためにはこの毎晩のルーティーンは必須です。

そして先日近所に住む友人に「ムカデ出てない?」と聞いてみました。
すると予期せぬ答えが返ってきました。
「今年はムカデは見てないけど、ヤスデが出て困ってる」ということでした。
もしかしたらヤスデ避けにもいいかも?とフローラルウォーターをプレゼント。
毎晩就寝前のルーティーンにしてもらいました。

するとやはりヤスデ避けにもなるようで、就寝中に寝返りでヤスデを踏み潰すことも無くなったそうです。
そして彼女は、這っているヤスデの周辺にフローラルウォーターをシュッとして避けるかを実験した動画を撮ってくれていました。
ヤスデもやはりフローラルウォーターが噴かれたところには行けない様子。
右往左往しているヤスデが映っていました。
ムシが苦手な方もいると思うので、あえてここには載せませんが、みてみたい方はぜひお知らせください(^ ^)

殺虫剤もいいですが、眠る場所に使うのは少し抵抗があります。
ですが、天然のフローラルウォーターなら安心して使え、そして香りもほんわり。
ぜひ試してみてください。

熊野の香り®「熊野色川ヒノキ」フローラルウォーター(芳香蒸留水)|熊野の香り エムアファブリー (m-affably.com)



K



お知らせへ戻る