ONLINE STORE CONTACT

2021.10.30

暮らしで感じる季節感

つい先日まで半袖を着ていたのに、ここ数日ですっかり半袖は着なくなりました。
お月見の頃は半袖しか着ていなかったし、
地元の秋祭り、椎の実拾いなど、秋を呼ぶコトやモノに残念ながら触れられなかったので、
忘れてた秋を取り戻そうと秋を感じたものを考えてみました。

ここ最近で秋を感じたもの。
それはマスカットとモンブランでした。
秋をもっと感じたくなった私は、早速コンビニに行き、マスカット味のティーソーダをgetしました。

季節ごとに発売される食べ物や飲み物でしか、季節を感じ取っていたことに改めて気がつきました。
もう少し季節の風物詩に敏感にならなければいけないですね。

美味しくティーソーダを飲み、使ったコップを洗ったら忘れていた季節感を思い出してしまいました。
そうです。手のカサカサ。
「あーーーーーーここにも秋がいた!」と
大好きなクロモジのバームをカサカサになった手にヌリヌリ。
「秋を感じる」だけでなく、冬が近づいているのを確信しました。

今年の秋冬もカサカサ知らずの日々を送れるよう、今日もクロモジのバームが手放せません。

【極み!!】熊野産クロモジ バーム(全身高保湿クリーム) 国産100%の和精油を使用|熊野の香り エムアファブリー (m-affably.com)



K

お知らせへ戻る