ONLINE STORE CONTACT

2021.11.08

早すぎる大掃除

「今度帰るから」
新型コロナワクチンの接種を済ませたムスコから突然帰省を告げられ、先日のお休みはお片付けの日になりました。
帰ると言われたら、布団の用意もしなくては。。。といつになく「真面目に」ムスコとついでにムスメの部屋を掃除することにしました。
子供たちが小さい頃はこの部屋に滑り台を置いて遊んでいたのになーと感慨に耽りなら、せっせと掃除をし、
布団を干したり、荷物を移動させたり、まるで年末の大掃除、いえ、早めの大掃除となりました。

古紙が思いの外たくさんあったので、まとめておこうとより分けていたら、
古紙の間から、赤ちゃんの頃のムスメの写真が出てきました。
満面の笑顔の写真は、気持ちがほんわかとして一瞬で疲れを忘れさせてくれました。

もう少しで準備も整います。
さて、ムスコは元気な笑顔で帰ってくるのかな?


K

お知らせへ戻る