ONLINE STORE CONTACT

2021.11.29

通勤のお楽しみ

毎日通る道で、ある時ふと何かに気づくことってないですか?
ここ数ヶ月の通勤路で「あれ?」と気づいたことがいくつかありました。

一つ目は畑の小さな小さな小屋の上にいる「ネコ」のようなもの。
いつも同じところにネコがいるなーと思っていたら、実は生きているネコではなかったんです。
朝の通勤路で感じた「あーネコがいる」と思った同じ場所で「まだ同じとこに(微動だにせず)いる」と気づいた時は「何のために?」と突っ込んでしまいました。

二つ目は小川ベリの石垣にあった赤いボウル。

三つ目は木の枝からこちらを見ているぬいぐるみ。

毎日通る国道に点在しています。
一体何のためにそこにあるのか?
どんな人が置いていったのか?
一瞬で通り過ぎる風景に一部にすぎませんが、私の想像をどんどん膨らませてくれます。

空想するのもやっぱり楽しいので、もっと不思議なものはないかと探してしまう毎日を送っています。

※画像はボウルがなくなってしまった小川の風景です。


K

お知らせへ戻る